PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

自宅で出来た!楽しいお仕事♪副業・独立への道!

松阪やイチローには及ばないけれどねぇ♪小さい夢に挑戦中なんですよ。まずは大きな夢も第一歩からということで、副業に在宅ワークにGo!go!


| - | | - | - | - |
クーラー無しでは日射病になる
 暑いですね、部屋が蒸し風呂のようにあったまっています。

汗をかくって気持ちいいんですけどあんまり暑いとイライラしちゃいますよね。
今、首に冷えピタしてて首だけひんやりです。

我慢の限界に近づいたら仕方がない、クーラーで涼を取る作戦に移ろうと思っています。

いや、むしろ布団をかぶってさらに暑い状況を自ら作り出し、
脱いだり着たりを繰り返すことで、この暑い部屋でも涼を感じることができるのでは
ないだろうか…?

それで熱中症起こした時、恥ずかしい状況説明をすることになりますが。

今年の暑さはクーラー無しでは家の中で、日射病になってしまいます。

たった1度の紹介が無限のアフィリ報酬へと変わる↓

http://www.samuraiclick.com/tier?id=YWZmaWxpYXRlMjc3Mg%3D%3D

| - | 15:22 | comments(0) | trackbacks(2) | - |
大型連休はみんなででかけます
 もうすぐ、ゴールデンウィークです。

お休み大好きなワタシとしては、
ずっと前から楽しみにしている大型連休のひとつです。

パートの仕事の休みは暦通りです。

基本的に、大型連休は家族みんなで旅行に行くとか、近場の動物園に行くとか
計画中です。

昨年は王子動物園に家族みんなで行ってきました。
今年はどこに行くのか楽しみにしています。

http://www.butachoki.net/?n=22907 
| - | 13:29 | comments(0) | trackbacks(3) | - |
東北地方太平洋沖地震恐ろしい事です
こんにちわ
東北地方太平洋沖地震本当に恐い事です。 
まだまだ大地震の余波が継続中ですが、皆さんはご無事でしょうか。

テレビのニュースで釘付けになってみています。
本当に大変な事になっています。

阪神大震災に続く大きな災害となりました。
今回は津波が発生し本当に日本が大打撃を受けてしまいました。

日本列島の太平洋側では大津波が発生、多数の犠牲者
亡くなられた方々には心から哀悼の意を表します。

http://www.butachoki.net/?n=22907 
 

| - | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
3連休楽しみです
明日から連休ですね〜〜〜。
久々の3連休です。
ゆっくりとお休みさせていただきます。

が、明日はお出かけの予定です。
スーパーで冬物バーゲンをやっています。

半額、90%割引もあるような・・・楽しみです。

ジャンバーが古くなっているのでこの際
買おうかなと思っています。

http://www.butachoki.net/?n=22907 
| - | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
冷え性は辛い
毎日寒い日が続いていますね。
寒いと、体の冷えが気になってきますね。

体が冷えると、血液の流れが悪くなってしまい、
疲労感をよく感じるようになったり、肩こり、腰痛の原因になったり、
髪の毛が痛んだり、肌色がくすんだりと、体の不調が色々とでてくるようです。

特に私みたいに高齢になると、ただでさえ肌がくすんでくるのに、
冷えによってさらに顔色が悪くなっちゃうなんて嫌ですよね。

そこで今日は、「体を冷やす習慣」について調べてみました。

★運動不足

筋肉が少ない人、運動不足の人は低体温の傾向があるそうです。
筋肉は熱の製造工場。
全身の筋肉の70%は下半身にあるので、よく歩くこと、
足を使う運動をすることは、とても効果的なのだそう。

心臓に血液が戻る効果もあいまって、
全身の血行もよくなり体もあたたまりやすくなるとのことです。

実際私も、運動をし始めてから体温が上がりました。
体温が上がっただけでなく、貧血も緩和されましたよ^^

★ストレス

ストレスは、交感神経を優位にするので、
血管が縮んで血行が悪くなり、体が冷えてくるそうです。
ただ、ストレスがなさすぎて、ボーッとしてしまうのもダメなのだそう。

脳は筋肉と並んで、熱の製造工場なので、脳を使うことは体を温めるのに効果的。
ストレスもほどほどがいいようですね。


★入浴

お風呂に入る時、シャワーを浴びるだけでは、体が冷えてしまいます。
かといって、熱過ぎるお風呂もダメ。
お風呂の温度は、42〜39度くらいがちょうど良いとのことです。
ただし個人差があるので、
ご自分が心地よいという温度でゆっくり入ることが大事ですよ。

http://www.butachoki.net/?n=22907 


| - | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
今年の目標です
 みなさま、新しい年を健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。
わたくしも、
お蔭様でつつがなく新年を迎え、気持ちのよいスタートを切っております。


今年の私の目標は

健康 5kgスリムになること
経済 食費を20%カットする、不用品を処分。(捨てるよりあげる)
仕事 我を出さず、素直で、相手の立場にたって自分を向上したい

いつも3日ぼうずに終わってしまいますので、出来る事を書いてみました。
これならできそうですので・・・


どの目標も日常生活に根付いた事柄ですが、
今の自分にとっては重要な事柄ですね。

ダイエットは去年は口ばっかりで実行できなかったので
今年こそ実現させます。

みなさんもそれぞれの今年の目標を達成できますように!

http://www.butachoki.net/?n=22907
| - | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
のんびり土曜日
 寒い1日になりそうですね。
今日は土曜日、お仕事はお休みです。

今日は何も予定がない日です、のんびりと過ごそうかなと思っています。

朝は早く起きて、パソコンに向かっています。
これから朝食を食べて、掃除、洗濯と家事をサッサと済ませます。

その後はショッピングに・・・・
こんなに寒いとなかなか出かけるには大変ですが、ダイエットを兼ねて、
あちこち出かけます。

http://www.butachoki.net/?n=22907 
| - | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
白髪が目立ってきた
師走に突入しました。
今日は、大がかりな掃除は少しずつ、
と思って

気合いを入れて摂りかかるために髪をかきあげて見ると、
白髪が目立ってきた。

もう白髪が目立ったら染める、の繰り返しは面倒でいやだ。
家で染めるのは後ろの方が全くわからないので、染めむらが出来る。

とりあえず、年末は1度美容室で染めてもらう事にする。
これからは白髪が少なくなるように改善しようと思う。

詳しく調べてみて、予防を目指したいと思います。

白髪を予防する食生活
健康な頭皮のために!

白髪を予防するには、頭皮を柔らかく健康に保つことが大切です。
そのためには、細胞の弾力を守るコラーゲンを積極的に摂っていきましょう。
コラーゲンはうなぎや豚足に豊富に含まれています。

ビタミンCは果物や野菜に、ビタミンEはウナギやアーモンドに豊富です。

健康な毛髪を保つために、毛母細胞が栄養不足にならないようにしましょう。
毛細血管の血行と血液の状態を整えるために、ぜひビタミンEと、
マグネシウムを摂ってください。鉄や銅も、健康な血液には必要です。

受験やストレスフルな状況で、白髪が増えたり、円形脱毛症が起きたり、
というパターンがあります。精神的なストレスは、髪の健康によくありません。
うまくストレスを解消していきましょう。

また精神的なストレスもですが、身体的なストレスも解消してください。
過度のダイエットで体の健康状態が悪くなり、髪が抜けたり白髪が増えたり、
という女性がいます。たとえ痩せても、これではダイエット失敗ですね。

睡眠不足も、白髪には大敵です。


http://www.butachoki.net/?n=22907 

| - | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
お互い様ですか
 完璧な人間なんていない。

誰だってミスをする。

そんな事分かってる。

私の職場の同僚の事。

  自分の仕事を忘れてばっかり。
  パスしてる。

私がいつもみかけてやっています。

分かってくれるでしょうか。

http://www.butachoki.net/?n=22907 

 




| - | 12:49 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
ストレス解消ブログ

同僚のおばちゃん(私もおばちゃんですが)とっても口上手。
 今日職場で・・・
腹が立って腹が立って・・・
悔しい・・・

1年前の事グタグタ言われて、
職場の皆んなの前で、しかも上司もいるのに、
 何度もすみません、ゴメンナサイと4,5回も言うはめになった。
 何も証拠もないのに・・・何で今に
 涙が出た。

職場の嫌いなおばちゃんの事は、自分を見る鏡だと思っていますが。
いつも勉強させられています。

このように年は取りたくない。
頭にうん●のっけてやった


負けるが勝ち!
腹の虫がおさまらないので、グチを言わせて下さい。
誰も言う人いません、ストレス解消させてね。


http://www.butachoki.net/?n=22907 

| - | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
楽しいライフスタイルへの道♪
ブログランキング在宅ワーク 

ワクワクメールでアフィリエイト
誰でもかんたん無料で稼げるよ♪
ワクワクメールで無料でお小遣い

げん玉でお小遣い
ネット銀行を利用
毎日が楽しい♪
主婦だって自分を楽しもう!
★ネットで楽しくお小遣いゲット!
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS