PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

自宅で出来た!楽しいお仕事♪副業・独立への道!

松阪やイチローには及ばないけれどねぇ♪小さい夢に挑戦中なんですよ。まずは大きな夢も第一歩からということで、副業に在宅ワークにGo!go!
<< 今年の目標です | main | 3連休楽しみです >>


| - | | - | - | - |
冷え性は辛い
毎日寒い日が続いていますね。
寒いと、体の冷えが気になってきますね。

体が冷えると、血液の流れが悪くなってしまい、
疲労感をよく感じるようになったり、肩こり、腰痛の原因になったり、
髪の毛が痛んだり、肌色がくすんだりと、体の不調が色々とでてくるようです。

特に私みたいに高齢になると、ただでさえ肌がくすんでくるのに、
冷えによってさらに顔色が悪くなっちゃうなんて嫌ですよね。

そこで今日は、「体を冷やす習慣」について調べてみました。

★運動不足

筋肉が少ない人、運動不足の人は低体温の傾向があるそうです。
筋肉は熱の製造工場。
全身の筋肉の70%は下半身にあるので、よく歩くこと、
足を使う運動をすることは、とても効果的なのだそう。

心臓に血液が戻る効果もあいまって、
全身の血行もよくなり体もあたたまりやすくなるとのことです。

実際私も、運動をし始めてから体温が上がりました。
体温が上がっただけでなく、貧血も緩和されましたよ^^

★ストレス

ストレスは、交感神経を優位にするので、
血管が縮んで血行が悪くなり、体が冷えてくるそうです。
ただ、ストレスがなさすぎて、ボーッとしてしまうのもダメなのだそう。

脳は筋肉と並んで、熱の製造工場なので、脳を使うことは体を温めるのに効果的。
ストレスもほどほどがいいようですね。


★入浴

お風呂に入る時、シャワーを浴びるだけでは、体が冷えてしまいます。
かといって、熱過ぎるお風呂もダメ。
お風呂の温度は、42〜39度くらいがちょうど良いとのことです。
ただし個人差があるので、
ご自分が心地よいという温度でゆっくり入ることが大事ですよ。

http://www.butachoki.net/?n=22907 


| - | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
| - | 10:27 | - | - | - |









http://yhoo.jugem.jp/trackback/359
楽しいライフスタイルへの道♪
ブログランキング在宅ワーク 

ワクワクメールでアフィリエイト
誰でもかんたん無料で稼げるよ♪
ワクワクメールで無料でお小遣い

げん玉でお小遣い
ネット銀行を利用
毎日が楽しい♪
主婦だって自分を楽しもう!
★ネットで楽しくお小遣いゲット!
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS