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自宅で出来た!楽しいお仕事♪副業・独立への道!

松阪やイチローには及ばないけれどねぇ♪小さい夢に挑戦中なんですよ。まずは大きな夢も第一歩からということで、副業に在宅ワークにGo!go!
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冷え性は辛い
毎日寒い日が続いていますね。
寒いと、体の冷えが気になってきますね。

体が冷えると、血液の流れが悪くなってしまい、
疲労感をよく感じるようになったり、肩こり、腰痛の原因になったり、
髪の毛が痛んだり、肌色がくすんだりと、体の不調が色々とでてくるようです。

特に私みたいに高齢になると、ただでさえ肌がくすんでくるのに、
冷えによってさらに顔色が悪くなっちゃうなんて嫌ですよね。

そこで今日は、「体を冷やす習慣」について調べてみました。

★運動不足

筋肉が少ない人、運動不足の人は低体温の傾向があるそうです。
筋肉は熱の製造工場。
全身の筋肉の70%は下半身にあるので、よく歩くこと、
足を使う運動をすることは、とても効果的なのだそう。

心臓に血液が戻る効果もあいまって、
全身の血行もよくなり体もあたたまりやすくなるとのことです。

実際私も、運動をし始めてから体温が上がりました。
体温が上がっただけでなく、貧血も緩和されましたよ^^

★ストレス

ストレスは、交感神経を優位にするので、
血管が縮んで血行が悪くなり、体が冷えてくるそうです。
ただ、ストレスがなさすぎて、ボーッとしてしまうのもダメなのだそう。

脳は筋肉と並んで、熱の製造工場なので、脳を使うことは体を温めるのに効果的。
ストレスもほどほどがいいようですね。


★入浴

お風呂に入る時、シャワーを浴びるだけでは、体が冷えてしまいます。
かといって、熱過ぎるお風呂もダメ。
お風呂の温度は、42〜39度くらいがちょうど良いとのことです。
ただし個人差があるので、
ご自分が心地よいという温度でゆっくり入ることが大事ですよ。

http://www.butachoki.net/?n=22907 


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